私が留守番電話を設定する理由。

親愛なるあなたへ

携帯電話の留守番機能。

つけていない方も結構おられます。

私はiPhoneを使ってますので、留守番電話の設定には毎月300円かかる。

この300円がネックでして、商人の国、オオサカでは「それだったらいらない」とバッサリ言われてしまうのですが・・・

何故留守番電話をつけるのか。

私は、留守番電話に伝言が入らないものは重要な電話でないと判断し、基本的にはすべて無視しています。

少数精鋭なので電話帳にはほとんどデータがありません。

だから知らない番号からかかってきたときに、もしかしたら嫌な電話かもしれない。

何かに巻き込まれる電話かもしれない。

でも留守番電話を設定すると、事前に防ぐことができる。

どんなに口の上手い人でも、相手を言いくるめる留守電用トークを用意するのはなかなか難しいことです。

なぜなら留守番電話なので何回も再生され検証されてしまうから。

人間は内容ではなく、声のトーンや質、ニュアンスや醸し出す感じを無意識のうちに感じ取っているものです。

そして、信じられないかもしれませんが、電話からも波動が出ています。

また不思議な話なので信じたくない方は全然信じなくていいのですけど、私はなるたけ負の波動にさらされないように気をつけています。

電話の電波であっても負の波動には引っ張られるからそれもカット。

このようにルス電にはメリットがたくさん。

300円でおつりがくるどころか超破格のシールド機能なのです。

by You