僕は日記に、「未来への飛躍」を刻んでいます。

親愛なるあなたへ

僕の日記のプロフィールペンネームは「essor」といいます。

「essor」は「エソール」と読むフランス語で、「飛翔」という意味です。

僕は、大学生のときにこの言葉に出会いました。

出会った当初は意味が分からずに気にも止めませんでしたが、社会に出てからその意味を知りました。

意味を知ったのは、僕が人生のどん底にいたときです。

人生のどん底にいるときには、必ず自分が求めている言葉に出会えます。

僕は、自分が飛び立っていくイメージを常に持ち続けています。

鳥がバサバサっと飛び立つ瞬間は、力強いな、と感じます。

飛行場で飛行機が飛び立つところは、何度見ても、感動します。

あなたに必要な言葉は、あなた自身で、必ず見つけることができるのです。

by You